コンテンツ
ヘッダ

bonnie butterfly

KinKi Kids大好き
Disney大好き

育児に仕事に奮闘中

カレンダー

タイトル
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
ふたり旅
記事本文
お正月ぶりに実家へ‥

今回は飛行機と電車乗り継いでの
初めてふたり旅!

__.JPG

すごーく気疲れしました(笑)
でも、大きなトラブルもなく、彼女もなかなか
空気を読んでくれて助かりました(-。-;

飛行機のなかでグズグズしたらどうしよー😰
って思ってたんだけど、離陸のときは寝てたし
高度が下がってきたときに
少しグズったぐらいで授乳でまた寝落ちしてくれて。

電車のなかでもわりとご機嫌♪



ただ、グズられても困るけどご機嫌すぎても困る
っていう新たな発見( ó?ò)
赤ちゃんって声の大きさ調整出来ないから
つい大きい声が出て自他共にビックリ(笑)

GWには旦那ちゃんの実家までこれまたふたりで長旅
きっとこっちは混んでるだろぅなぁ↓↓

とりあえず、頑張ってくれた彼女に感謝+゚。*(*´∀`*)*。゚+
着いてからも疲れた感じもなく、グズることなく、
ちょっとだけ一丁前に人見知りした後は
寝るまでご機嫌♪

ウチの子ホントに良い子なんです(*´艸`*)笑


記事続き
タイトル
タイトル
鼻歌
記事本文
 朝、ホットケーキを焼いてる旦那ちゃんの横で
洗い物をしてると、なにやら鼻歌が聞こえる♫

『ご機嫌だなぁ』と思って聞いてると
なんだか聞き覚えのある歌‥

♪ふんふふふふふふふふ〜

ん?
“はらぺこあおむし”じゃないかー!!!

Σ(゚д゚lll)笑➰

彼女に絵本をみせるときに流してたやつを
覚えてしまったらしい。

やっぱり耳に残りやすいように作られてるんだろうけど
ふぃに出る鼻歌が『はらぺこあおむし』って(笑)

彼女様々です。
記事続き
タイトル
タイトル
おすわり
記事本文
 3ヶ月に入って首がしっかりすわってきた彼女Dm009Image013015.gif

有名な割りにあまり評判のよろしくない(笑)BAMBOを
旦那ちゃんの友人からお下がりで頂いてたので
試しに座らせてみたら

なんとまぁスッポリ!思ってた以上に上手にハマってくれました
Camely_20130215_161752.jpg

自分ひとりでは立ても座れもしないのに
『立たせろ〜!』『座らせろ〜!』なワガママ彼女にはピッタリ
抱っこしてないで済むし

今ひとりでお風呂入れるとき、ワタシが体洗ってる間
脱衣所で待たせてるからBAMBOに座らせて一緒に
お風呂入っちゃおうかな☆

世の中いる物からいらない物から
ホントに色んな育児グッズがあってびっくり。。
面白いなぁ


そして今日で生まれて100日
私たち夫婦のもとに生まれてきてくれてありがとう。
記事続き
タイトル
タイトル
よだれ
記事本文
 最近ますますよだれっ娘になってきて
溢れんばかりのよだれによって
口の周りも荒れ模様なお嬢

後輩ちゃんにもらったものでスタイデビューImage011162.gif
この画像だとおもいっきり“男子”ですねww

記事続き
タイトル
タイトル
頑張った証
記事本文
 生後2ヶ月といえば予防接種なんですよね。
我が家にも公費券が届いたので初めての小児科に行って来ました

幸せなことにお家の近く(といっても車で10〜15分ぐらい?)に
以前同じ病院で働いてたDr.が開業してるのです。

これから何が起こるか知る由もないベビちゃんは相変わらず
“自分に話しかけてくれる人はみんな好き〜”って笑顔対応

あぁ・・・バカだなぁ

そこの先生に逢うのは久しぶりだったからお話してる間に
旦那ちゃんと看護師さんに押さえつけられて
ブスっ!ブスっ!

その瞬間ベビちゃんギャン泣き
両親大笑い(爆)

ゴメンよ、こんな親で。でも面白かったんだもん。
次はムービー撮ることにするよ。(やめれ)
頑張った証のミッキーの絆創膏


来月も頑張れ〜
記事続き
タイトル
タイトル
ベビーマッサージ
記事本文
 2ヶ月越えたからいろんな教室にもデビュー★と思って
近くでやってたベビーマッサージに行ってみたら

なにこれ!?
超楽しい(ワタシが)

手遊びとかもいっぱい教えてくれて(忘れたけど)
もちろんマッサージの方法も親切に教えてくれて(忘れたけど)

なにより何も用事がないとお家に引きこもりで
ベビちゃんとしか話してないから(つまり独り言)
いろんな人とお話できるのが楽しくて

6ヶ月前後〜大きいと1歳ぐらいの子が多かったから
わが娘が一番ちびっ子だったけど

周りに負けないように(?)娘っ子なりに必死に
うつ伏せ姿勢から首を持ち上げて参戦!
周りのママさんや先生にも
『すごいね〜!』って言われて自慢げにさらに頑張る!
おかげでお家に帰ってからは久しぶりに抱っこじゃなく
布団においたままでお昼寝してくれました
(初めての環境で初めての事で疲れただけともいうけども・・・)

マッサージ自体はされてる間“キョトン”としてたけど
泣かなかったってことは嫌ではなかったってことかな?

そんなこんなで日々楽しく過ごしております。
新年の挨拶すらないこんなブログなのに
訪問してくださってる方がいるとは・・・
暇つぶしにもならない場所ですけど、ちょこちょこ更新して
いけたらと思ってるので
本年もよろしくお願いいたします。
記事続き
タイトル
タイトル
実家
記事本文
 ただ今実家に帰省中

もう楽チン
ベビちゃんのお世話をしたい人その1(ワタシの母)その2(ワタシの父)が
取り合いしてくれてるから
ワタシの手元にくるのは乳あげるときだけなのです
しかもベビちゃんが限界になるまで頑張ってあやす(笑)

お風呂はもっぱらその2(父)担当
1か月健診のあとすぐ帰ってきたからワタシも旦那ちゃんも
入れたことないんですけどね
『この子はそうとう風呂が好き頭だけもってあげれば
自分でひょいひょい〜って泳ぐ
とデレデレな報告を毎日してくれます

そしてその2(母)はベビちゃんがちょーっとでも「ふぇっ」って
声を出そうものならすっ飛んでくる
ワタシが抱っこしてるときに泣いてたら
『あ〜可哀想に。うん。抱っこしちゃんな〜』って
取り上げられました。
ワタシが泣かしたわけじゃないんですけどね

おかげでワタシよりも母があやした方が泣き止むようになりましたシュン
来月からどうしましょ

あなたの母ちゃんはこっちやぞ〜!!
ってその2(母)が仕事に行ってる間に教え込もうと思います

記事続き
タイトル
タイトル
28
記事本文
 今日で生後28日目。
ということで、新生児 卒業!

ワタシにとってはここからは未知の世界。
本当の育児の始まり。

飲んだらコテっと寝てたのが最近では
抱っこ欲求が出てきてひたすら抱っこしてるのも
成長の証

これからどんな成長をみせてくれるのか

悩んだり不安になったりしながら
でも楽しめるように 笑っていられるように
育児していけたらいいな。

記事続き
タイトル
タイトル
最近の悩み
記事本文
 ずっとNICUに勤務してたわたし。

当然、何百という子で毎日嫌というほどやってきたわけなんだけども
なぜか我が子に限って

げっぷが出せない!!( ̄◇ ̄;)ww

裏技的なこととか、奥の手的なこととか
世の中の新米ママさん達よりは知ってると思うんだけど
そして試してるんだけど

出ない!!笑

ま。その後たら〜っとミルクが垂れるのは許容範囲だし
大量に吐いてる訳じゃないし
乳飲むのがうまいのかもしれないし。

出るときはサラっと出るんだけどな〜
なんか悔しいぜ。
記事続き
タイトル
タイトル
200%
記事本文

カラダは重たいし
腰は痛いし
うつ伏せなれないし
トイレは近いし
トイレットペーパー無くなるの早いし
痔にはなるし(!)

って文句言ってたら仲良しのDr.に
『生まれたらカラダも軽くなるしうつ伏せも好きなだけできるし
トイレも遠くなるし痔も治る!
出てきたら長くても一緒に居られるのは20年ぐらいなんだから。
今は200%一緒に居るけど、あと2ヶ月しかないやん!!』

って言われて。

(゜д゜)!!!

そっか。
考えようによっては四六時中くっついてられるのは完全に“今”だけ
なのね。
仕事復帰するつもりだから、1年したら離れ離れになる時間は確実に
やってくるわけで。

あと2ヶ月だしね。
大切に頑張るしかない!

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.